忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/24 14:44 】 |

ゴホ
いつもの心療内科に二週間分の抗うつ剤をもらいに行く。ついでに頭いたいくてだるいとのことを主治医Uに伝える。インフルエンザの疑いありということで検査をしてもらうことになった。
結果は、インフルエンザB型に感染していた。ついでに聞いといてよかった。いつものトレドミン、ロヒプノール、テシプールのほかにタフミル、葛根湯を処方してもらった。
自分がインフルエンザと聞いてから、非常に具合が悪くなってきて、のどの痛みと咳が出るようになった。気の持ちようと言うのはやっぱりある。年度末で忙しい時期に仕事を休んではいけないという気持ちがあったし、休みが三日続くから子供を何処か遊びに連れ出さないといけないなと思っていた。しばらく寝ている口実が出来てちょっとホッとしている。
しかし、家族の中で私だけが感染したということは、職場にインフルエンザをおして出てきている人がいるということだな。そんなことしても迷惑なだけでだれも喜ばないのに。自己犠牲の精神に酔っているのか、会社への忠誠心なのかよく分からないが、そういう人はいづれうつ病になるような気がする。知らんけども。
PR
【2005/03/19 16:54 】 | depression | utu | comment(2) | trackback()

<<黙ってりゃいいのに。 | HOME |平熱は36.5度という普通の体質>>

COMMENT:
無題
インフルエンザだったのだね。まだ流行ってるんだー。でも早めに対処できてよかった。そして高熱が出る前というのは異様に低体温になるということもわかったしね。しかし、インフルエンザをおしてまでも仕事に行くというひとたちは、純粋に「すごい」とは思うけども(←自分は100%無理だから)流行性の病気にかかってウィルスを周りにまきちらしてしまうのは絶対よくないと思う。学校だったら普通に「登校禁止」にさせられるわけだし。そして同じく、そこまで自分のカラダを酷使して(るつもりで)までも仕事行くなんてことを続けてると着実にうつコースを歩むことになるとあたしも思うのだ。つかフツーに休め、と言ってやりたい。そんなわけで、キミは回復するまでフツーに休むこと。
【2005/03/21 07:27】| URL | psyche #9b11f483cd [ 編集 ]
無題
初めてコメントさせていただきます。いつもpsycheさんのブログからリンクして見てました。実は私にも同じ症状があり、驚いて、コメントしてしまいました。先週から体調が悪く、低体温になったり、ものすごい頭痛、だるさ、喉の痛み、何よりも娘がインフルエンザB型だったこと。今日もあまり優れません。私も、もしやB型・・・。thinkさんお大事に。
【2005/03/21 14:03】| URL | はるか #29f0ebb9fc [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<黙ってりゃいいのに。 | HOME |平熱は36.5度という普通の体質>>

忍者ブログ [PR]