忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/22 13:30 】 |

ナガイキ
主食を玄米にして、ぬか漬け毎日食べてからというもの、お通じが絶好調。
なんつうの?バナナ?やきいも?みたいな…。

健康で長生きしよう。なんで生きてんだか分かるまで時間がかかりそうだし。
PR
【2005/06/07 14:08 】 | 生活 | comment(0) | trackback()

楽に生きるんだ!
と必死になっている自分のアホさ加減に腹が立つ。
【2005/06/07 12:56 】 | 生活 | comment(1) | trackback()

考える
自分にとって一番大切なものとはなんだろう。
と考えている。

仕事だろうか?
 →ありえねー
金だろうか?
 →欲しいけど一番じゃない
自分の命か?
 →結構どうでもいい感じ

うつ状態になるまでは「家族だ」という揺るぎない確信があった。

うつが軽快するに従って、その確信がまた蘇ってくると思っていたのだが、曖昧なままだ。

ただ日々を過ごしいけば、分かるのだろうか。
【2005/06/06 17:02 】 | 生活 | comment(3) | trackback()

罪悪感を持たずに休む
ただ、何も生み出さず、お金や時間を消費している自分が許せない。
そう思うといくら医者に「休め」と言われても休むことができない。

本気になっていない怠惰な自分が許せないなら、うつを治すことに本気になればよい。
▼つづきはこちら
【2005/06/03 22:56 】 | ココロ | comment(2) | trackback()

あきらめる
人生あきらめが肝心よぉ
と口走る俺は状態の良い私であり

あきらめずに行け!と自分に檄をとばす私は今ひとつ調子があがらない俺である。

あきらめるのとあきらめないのとどっちも正しい。
【2005/06/03 10:51 】 | 生活 | comment(5) | trackback()

先生と僕 3
急に思い出した。

もう5ヶ月もたっちゃったけど、主治医Uに「折り返し地点を過ぎましたね」と言われたんだ。

今までいつになったら治るのか何度聞いても教えてくれなかったのにどうして急に教えてくれたのですか。と尋ねた。

「今のあなたなら、あと一年半もあるのかと落ち込んだりしないだろうと思ったからです。」

あー。確かにその通り。若干悲観的な予測でも後一年半なのか、心がけ次第で一年位にはなりそうだな。とその時思った。
【2005/06/01 12:58 】 | ココロ | comment(2) | trackback()

車中にて
昨晩はblog重たかったな。ブログ人に戻ろうかと思っちゃった。

お客さんのところへ高速バスに載ってプログラムの納品に行った。頑張ったごほうびにお客さんがお土産持たせてくれた。お土産の中身は缶チューハイ、ビール、モツ煮。
今、ビニール袋に入ったモツ煮を見ながらビール飲んでます。←箸無いから

変わった人だったなぁ。
【2005/05/31 17:17 】 | 生活 | comment(1) | trackback()

<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]