![]() |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
|
blogの再構築したら、ぺ・ヨンジュンが出た。
あと、400のキリ番自分で踏んだ。 300も自分だったような気がする。 玄米食は、なんとなく健康によさそうだから食べてみようかというわけではない。 自分の経験上、低血糖の状態だと気分が非常に不安定(どよんと落ち込むかイライラ)になるので、GI値の低い主食と野菜中心の食生活に切り替えて、血糖値の急激な増減が無いようにしてみようという試み。 PR |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
久々にうつ本情報。キモは、うつ・不安を脳の活動が過剰あるいは低下している部位によって7タイプに分類しているところ。うつ・不安って言ってもいろいろあるんだ。 メンタルな病気を神秘的・霊的に捉えるのって私は苦手。「業」とか「カルマ」がどうのとか言われたら怖いじゃん。 マイナス思考や不安も単なる一臓器たる脳の不具合。薬物療法、心理療法、食餌療法、運動療法、等々駆使してベストコンディションを保とうよ。そういう本です。 私はこの本好き。SPECTで自分の脳をスキャンしてみたい。 参考 著者のエイメンクリニックのサイト(英語)SPECTによる脳画像が見られる |
![]() |
![]() |
|
主食を玄米にしたんだ。
お米屋さんが米ぬかをおまけにつけてくれたから、ぬか床もこさえてきゅうりやかぶをぬか漬けにした。 いわゆるスローフードってやつ。 しかし、キーボードをたたく手がぬかみそ臭いのがいたたまれない。なんかゴム手って嫌いなのよね。 |
![]() |
![]() |
|
うまくいかぬ いろいろと
人が話していると自分の陰口をたたいているのか と勘ぐったりして、被害妄想気味だと自覚しているのに。 b4e4こういうやつの意味がわかった。 ちょっとスッキリとした。 早寝しよ。明日には持ち直すかも。 |
![]() |
![]() |
![]() |
|
忍者ブログ [PR] |





