忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 15:48 】 |

トレイル
050430_120501.jpg

正午の鐘の音が聞こえる。あと、鳥の声。ひばり、やまばと、うぐいす、あとはなんだろう。
食料持たずにきたからさっさと下らないと。


PR
【2005/04/30 12:06 】 | 生活 | comment(0) | trackback()

里山に登る
五感に心地よい事をするのがよろしいね。 混雑必須のレジャー施設なんていってらんない。

麓の街を見下ろすと「会社の存続を賭けた大プロジェクト」とやらもあんなちいさな箱のなかで、ああでもない、こうでもないって言ってるだけなんだなぁ。 などとおもいつつさらに登る。(モブログで山から投稿)050430_111601.jpg
【2005/04/30 11:28 】 | 生活 | comment(0) | trackback()

おはよう凡人

人に完全に依存しない人間などいるものか
死人か神様ならば話は別だが。



完全無欠の人格=神ならば
神に近づこうとすることは全くもって素晴らしい。
しかし、神になることができると思い込むのは
ただの思い上がりじゃないだろか。



大切なのは生活と日常さ。
そんなことを考える俺は凡夫なのね。

【2005/04/25 12:14 】 | | comment(1) | trackback()

Wheels
天気が良いので自転車に乗る。セロトニンを増やす目的で1秒間に2回のリズム運動。
自転車の場合は、クランクを一秒に一回転。
坂道を登るときは軽いギヤでもっと回転数を上げたいところだけど、奨励されるペースを守っていく。

川沿いの道を川上に向かってゆけば、冠雪の残る山に向かって走ることになる。
半時間ほど上れば行き止まり。これ以上自転車では行けないので、折り返す。
下りもペダルを踏む。出発点を通り越して下っていく。
途中桜並木をくぐった所で小休止。川の水面を眺めていたら、向こう岸にも同じことをしてる人がいた。


よく晴れている日に、自転車に乗って出かければ気持ちいい。
こんなこと当たり前。子供のころからみんな知ってる。
【2005/04/24 18:53 】 | ココロ | comment(0) | trackback()

Object:
人間社会は人間という独立したオブジェクトの集合である。オブジェクトが協調動作し社会というシステムを構成している。オブジェクト(BLOGer)はブログを読む、書くという動作を持つ。インターネットを通じて他のオブジェクトとリンクする。


●リンク更新(ほぼ無許可)巡回先を自分のトップページにリンクしとくと複数台PC使う人はとっても便利かもよ。
【2005/04/23 11:31 】 | 生活 | comment(0) | trackback()

12:30〜12:55

晴れていれば
用もないのに
会社のまわりを
うろうろ歩く

すれ違う人達は
俺がセロトニンをぞうさん中だと
気付くだろうか。

【2005/04/22 14:37 】 | depression | utu | comment(2) | trackback()

15mg/day
駅へ行った。
喫煙所でタバコを吸ってたら、元同僚に出くわした。
花粉症かと聞かれたので
そうだと答えた。

今週からトレドミンの服薬量が15mg/dayになった。
「抗うつ」の効果など無いような量だ。
夏までこの調子がキープできれば、発病後2年で抗うつ剤と縁が切れるだろうと予想している。
その日がとても楽しみだ。
【2005/04/19 20:08 】 | ココロ | comment(0) | trackback()

<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]