![]() |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
座禅中に雑念が浮かぶ。大半は、何を投稿しようかな、コメントついたかな、あそこは更新されているかなとかブログに関すること。シリアスな内容の雑念は発生する頻度が低いような気がする。散々考え尽くしているから悩み事は「浮かんでは」出てこないのかもしれない。
|
![]() |
![]() |
|
コメントおよびご心配頂ありがとうございます。本格的な症状が出始めてから丸2日にして、ほぼ頭痛、発熱、のどの痛み等主だった症状は収まりました。
普通の風邪でもこんなにあっさりは治らないのに、特効薬があるというのはすばらしいですね。 ちなみにインフルエンザの特効薬はタミフルです。タフマンでもミルミルでもありません。 でもみんな間違えてんのな。-> 参考 インフルエンザの疑いがちょっとでもあれば、病院に行っておいた方がいいですね。できるだけ早くタミフル飲んだほうがいいらしいから。 ところで先日、主治医から言われたのですが、インフルエンザや風邪の治りかけの時に抑うつ症状が重くなることがよくあるそうです。「やばくなったら、すぐにここ(病院)に来なさいね」(原文ママ)だそうです。確かにね全身至る所で不快感ありというのは凄いストレス源だし、それが気分にも影響して抑うつ症状が出るというのも納得がいく話。ここでちょっと不思議なのは抑うつ症状が重くなるのが「治りかけの時」というところ。インフルエンザや風邪の症状がピークの時は落ち込んでるどころじゃないのか、発熱している間にじわじわとセロトニンが枯渇していって抑うつが現れるころに風邪が治るためなのかメカニズムはよく分りませんが、ともかく急に不安になったり絶望感を感じたりしても不必要にあわてずにいましょう。(と自分に言い聞かしている最中) |
![]() |
![]() |
|
夕べから熱くも無いのにやたらと汗をかいて、頭が二日酔いみたいにガンガン痛むので、「ああこりゃ風邪だね」と思って体温計で熱測ってみたら、35.4度だった。
なにこれ。体温って下がるの。何の症状だ? 生姜エキスのサプリメントとビタミン剤を飲んで、仕事に赴く。 |
![]() |
|
忍者ブログ [PR] |



