忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/15 16:54 】 |

自己分析
客観的に判断すると、このブログはとうにねたが尽きているという感は否めない。
それでも続けるわけは、愚痴を吐き出す場が無くなると困るのと、いつかその気になったら本当に書きたいことを書けるんじゃないかという期待、書き続ければ書くべきことが見つかるんじゃないかというあてのない期待から。

と自己分析している。
PR
【2006/04/25 21:07 】 | blog | comment(2) | trackback()

プロフィールバトル
shani嬢からいただきましたプロフィールバトン。私のはあんまり面白くないよ。すまんね。


Q 01. 貴方の名前とその由来は?

HN:think

由来:特になし。使い始めた当時仕事でTHINK PAD(NOTE PCのブランド名)を使ってたからかも
moju3さんとしまさんに辛苦と書かれたことがあるので、由来は辛苦でいいやとちょっと思った。
▼つづきはこちら
【2006/04/13 18:47 】 | blog | comment(11) | trackback()

いらんて
LandZ
【2006/02/02 21:13 】 | blog | comment(4) | trackback()

【告知】
ライブドアチャットにチャットルームを作りました。

しゃべり場


パスワード(snowman)です。パスワード知ってる人しかチャットルームに入れないのでこのブログを読んでる人は参加できません。

ライブドアIDを持ってないといけないのですが、ただで作れるのでつくってみてはどうでしょう。
私は、午後8〜10時くらいに出没予定です。

【2005/12/29 17:21 】 | blog | comment(5) | trackback()

傷んでない?
コメントしそこねた賞味期限切れの話題三つ

●まぶいスケじゃん。
(銀蝿世代)
俺の義父は20年前うつ病だったんだけど、
立ち直るきっかけは祈祷だったそうな。
信州の山奥で育った彼には、神経伝達物質とか
トラウマが云々よりも、
自分の暗黒思考+怪奇現象を「たたり」のせいにして
自己から切り離すほうが、ぴったりきたんだろね。

自分じゃオカルトには頼らないけど
使えるものは何でも使えという方針は賛成なので
とりあえず、うつうつとしている時に近所の霊場に
心の平穏を祈願しに行くなんていうのはアリかもしれない。


●バーチャル
ネットを介したコミュニケーションで仮想化されているのは
コミュニケーションの「場」
人間関係が仮想化されているわけではない。
コメント欄の雑談をバーチャル井戸端会議とするなら、バーチャルなのは井戸端のほう。
言ってみりゃ、リンクリストはバーチャル長屋。知恵者のご隠居にご意見を伺いに行くってもんだ。


●ぴーよぴよ
「ぱわわぷたいそう」を歌っているのは中西圭三(41)。
ストレッチマンと比べると一畳マンはまだまだ青い。
【2005/11/07 18:53 】 | blog | comment(16) | trackback()

ハナウタバトン
今日のランチはマトンカレーとナン
それが何だと言われればナンでもない。(無理して笑わなくてもいいです)

ハナクソ..もとい、ハナウタバトンだった。
変なバトンまわして、ややこしい事になってそうで少々気がかり。とはいえあんまり懲りてない俺。こんなアホなこと言ってても一応世間的には大人として扱われているらしい。ダイジョブヨ。

先のミュージカルバトンに追記して
6.鼻歌で歌ってしまう曲
「てって」エレファントカシマシ
  →らくしてーらくしてーするりとっくぐりーぬけよー
「ヘッド・オーヴァー・ヒールズ」ティアーズ・フォー・フィアーズ
  →サビ以外適当英語
「心」オリジナル・ラブ
  →Jazzy関根勉

7.今頭の中で流れている曲
「Not Found」Mr.Children
  →ミスチルのCD買ったこと無い。なのに頭ん中でリピート再生されるあたり俺の頭はiPodよりある意味高機能。

番外:雪道を車で走っているとU2を聞きたくなる。厳冬が似合う男たちですよ。「アクトン・ベイビー」が好き。

●今日の立ち話
血液型を聞かれたのでA型と答えたら、同僚一同に「O型だと思った。」と言われる。
血液型占いなんて信じちゃいけないよ。あんなのバーナム効果だろ。
しかし、几帳面でまじめなA型ではないと判断されたことには着目しないとならないな。自分では几帳面でまじめなつもりなんだけど。
【2005/07/25 21:15 】 | blog | comment(2) | trackback()

投稿スタイル模索中
livedoorも3カラムになったんだな。早速使ってみた。
やっぱり自力で作るより、洗練されてるな。
モバイルも見た目がよくなった。なかなかですよ。

●今日の買い物
「スイカ一玉」
冷蔵庫にスイカが丸ごと入っていると夏だって思うな。
ありがちだけど。


●今日のうつ予防
ウォーキング50分
サプリメント(ギンコ、マルチビタミン、ビタミンBコンプレックス、大豆プロテイン)
水泳700mぐらい

会社の同僚に土日はウォーキングしてるっていったらデュークみたいって言われた
ん?デューク?
【2005/07/24 17:36 】 | blog | comment(2) | trackback()

<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]