忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 21:42 】 |

残念
漫画家の犬丸りんさんが亡くなったそうで。とても残念。
ほのぼのとしたエッセイが好きでさ。-> 
自殺だって。そりゃねぇよ。
PR
【2006/09/11 18:08 】 | ココロ | comment(0) | trackback()

眠くて眠くて
土日に張り切りすぎましてね。
土曜はプールで久しぶりにまともに泳いだ。といっても6〜700m位か。日曜はゴールデンウィークに果せなかった個人的山開き実行。山用の自転車を軽くメンテナンスおよびチェック。小一時間登って、20分位で下るいつものコース。バテバテなので一周のみ。徐々にブランクを取り戻して、1000mは楽に泳げる位になろう。MTBは半日じっくり乗れるようにしたい。

1.体が疲れていない 頭が疲れてない これが理想的な状態。
2.体が疲れている  頭が疲れてない これはまあまあ良い状態。
3.体が疲れている  頭が疲れている これはきついが悪くない状態。
4.体が疲れていない 頭が疲れている これ最悪。

ほっとけば4.になっちゃう因果な現代人たるわたくし。1.はなかなか難しいけど、2.3.あたりは狙っていけそう。
今日のところは、2.かな。
【2006/05/22 18:10 】 | ココロ | comment(2) | trackback()

あいかわらず
気分が重いけど

笑えている

ぜんぜんオッケー
【2006/05/18 18:48 】 | ココロ | comment(3) | trackback()

昨日書こうか迷ったこと。
--Start
どうも気分が沈んで何事も億劫。連休中に良く寝て、気分転換にいろいろやってみたけどどうにも憂鬱が去らない。
これはお薬の力を借りないとどうにもならないかななどつらつら考えて。
迷ってないでとりあえず診てもらえと思ったり、その数分後にはやっぱり病院にいくのがめんどくさくなったり。
これといった、原因が思い当たらないのがもどかしい。
--End

今日はここ2、3週間では稀な良い感じ。余裕のあるときに対策を考えといたほうがいいなと思いつつ、滞り気味の仕事を片付けてたらこんな時間。
はぁ。
【2006/05/11 20:56 】 | ココロ | comment(5) | trackback()

鈍る
ライトな感じで、認知療法を再開してみた。
1年くらい前はすらすら書けたのに、なかなか自分の思ったことが文章にまとめられない。下手になったなと思った。
思考法のトレーニングも体のトレーニングもおんなじだね。ブランクがあると鈍る。

●キモチ
ZAZEN BOYS(ねずみのことじゃない)の「KIMOCHI」が頭の中でリピート。気がつけばハナウタ。「貴様に伝えたい〜」
【2006/04/07 09:57 】 | ココロ | comment(4) | trackback()

少しぐらいマイナス思考でいいじゃないか
とは、ある本の帯に書いてあった言葉。まったくその通り。
人類すべからく楽天的で積極的で野心家なら争いや事故や裁判が絶えなくて、ギスギスした世の中になっちまうだろ。
ここは慎重に・・前例に倣って・・みたいな弱腰の奴もいないと暴走しだしたときに被害が大きくなるじゃん。ライブドアみたいにさ。
気安く「ポジティブになれ」とか言うんじゃねぇよ。

もっと前向きになれよと無理難題を人から押し付けられたら、こんな風に怒ってみるのもいいかな と思う。

ちょっと思っただけ。
【2006/02/27 19:20 】 | ココロ | comment(8) | trackback()

ギモン
どうして人一倍心身の健康を求めている私が、悪い生活習慣(喫煙、夜更かし、深酒)をやめることができないのか。

なぜなんだろう。

とずっと考えている。改めようとするものの長続きしない。
悪い生活習慣を改めたことによる、利益がはっきり私の中でイメージできないというところに問題がありそうな気がしているのだが。
【2006/01/13 13:48 】 | ココロ | comment(10) | trackback()

| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]