忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 08:33 】 |

少しぐらいマイナス思考でいいじゃないか
とは、ある本の帯に書いてあった言葉。まったくその通り。
人類すべからく楽天的で積極的で野心家なら争いや事故や裁判が絶えなくて、ギスギスした世の中になっちまうだろ。
ここは慎重に・・前例に倣って・・みたいな弱腰の奴もいないと暴走しだしたときに被害が大きくなるじゃん。ライブドアみたいにさ。
気安く「ポジティブになれ」とか言うんじゃねぇよ。

もっと前向きになれよと無理難題を人から押し付けられたら、こんな風に怒ってみるのもいいかな と思う。

ちょっと思っただけ。
PR
【2006/02/27 19:20 】 | ココロ | comment(8) | trackback()

<<Ding-dong | HOME |ぱりっと香ばしく>>

COMMENT:
無題
>気安く「ポジティブになれ」とか言うんじゃねぇよ

まったく そのとおり

>もっと前向きになれよと無理難題を人から押し付けられたら、
>こんな風に怒ってみるのもいいかな と

まったく そのとおり かとw
【2006/02/27 21:05】| URL | shani #2892f26744 [ 編集 ]
無題
ちょっと思っただけ…
ちょっと控えめなところがかわいいね。
あ、あら…ZAZENBOY灰色をさまよってる。
もしや…お手紙しますです。確認よろ!
【2006/02/27 22:47】| URL | しま #99159bcca8 [ 編集 ]
無題
<emoji
 
ほげてぃぶに なろっと
あ、<emoji
ヨットが
向かい風で進むやり方を思い出しましたw
 
新作歩き方<emoji
 
【2006/02/28 09:51】| URL | moju3 #28938381ec [ 編集 ]
無題
shani へ

トラバありがとう。なんかいらいらしてたんだけど書いているうちに冷静になったので、締めは穏やかになっているところを感じて下さい。

しまさんへ

どもども壁紙ありがとう。あーしまさんのところリンクかえとかなきゃな。

Mottyさんへ

しゅーぞーか。暑っ苦しいよねぇ。
私は嫌いではないですね。彼にはアホアホパワーを感じます。
世の中みんなしゅーぞーだったら確かに困るけど。

moju3さんへ

ほげてぃぶとはネガティブボジティブのグレーゾーンということなのかしら?
ヨットって向かい風でも進むのか。フシギ。
【2006/02/28 12:37】| URL | think #937768cc1f [ 編集 ]
無題
ネガティブなボケの人っておもしろいですよね。
ポジティブ系にはない味が出る気がします。世の中がみな松岡修○みたいなのばかりだったら基礎代謝量を倍にしても乗り越えられるかどうかw。

>「ポジティブになれ」
これと素直になれは僕の中ではかなり言われたくない言葉ですね。後ろ向きに歩こう!
【2006/02/28 12:46】| URL | Motty #99bc6f5c40 [ 編集 ]
無題
兄貴に習って、ウィンドサーフィンやったことがあるんだけど、向かい風で進むのは気持ちよかとよ。
最初はなかなかうまく進めなかったけどね…。
人生と似とるやんけ。
逆らってると思っていることが意外にも自然な方向なのかもしれないね。
【2006/02/28 22:00】| URL | しま #99159744a1 [ 編集 ]
無題
ななめに向かっていくらしいね。人生と似ているか。。。
ちなみに私海が苦手です。中学生の頃に溺れてライフガードに救出される なんてことがありまして、いまだに足がつかないところでは頭の中が真っ白になってしまいます。
【2006/03/01 18:08】| URL | think #937768cc1f [ 編集 ]
無題
やっぱり一度溺れると、その恐怖心はなかなか消えないらしいですね。
じゃ、沖縄の海では浅いからって、遠くまで行かないほうがいいですよ。リーフ越えた途端に闇のように深い深い海になるから…。きっと失神します。
ウィンドサーフィンしてて、リーフの外に出た時に、ここで落ちたらどうなるんだろぉ…と考えたら、必死に落ちないようにコントロールしてました。風上に向かって走れるようになったのも、この必死な思いがあったからかも。(だって、その方向に進めなきゃ、どんどん沖に押されるんだもん)
私の人生もそんな風かも。
私も、ただ今貧乏生活中です。引越しの出費がまだ響いています。
【2006/03/01 20:58】| URL | しま #984de31e92 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<Ding-dong | HOME |ぱりっと香ばしく>>

忍者ブログ [PR]