忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 21:51 】 |

070625
ブログを更新していないわけではない。

いやいや実際月一回しか更新していないじゃねーの。
と思われるかもしれないが・・

自分の頭の中では、2・3日に一回はその日の出来事とか、思いついたことを記事にして更新するという作業をやっている。
なんというか、ちょっとしたことを文章に残そうとするのは数年の間に身についてしまった習慣。ただ実際にブログに書いて公開するか、頭の中でシミュレートしてそれでよしとするかが最近変わったところ。
PR
【2007/06/25 10:19 】 | 生活 | comment(0) | trackback()

070225
2月も終わりだというのに、道に雪が残っていない。
長野市に住んでから10年以上になるけど、こんなことは初めてだ。

今日も良いお天気で小春日和だ。
例年この季節は自転車に乗れない・散歩できないでちょっと肥えたりしていたのだけど
今年は暖冬のおかげでそんなことは無い。

と いうこともなく

なぜだか酒を飲みに行く機会が多くて
週1回は日付が変わるまで飲み食いしているわけだから
そりゃ肥える。

しかし、酒を飲みに行くのも少々面倒と思いつつある。
職場の人達と飲みに行くわけだけども、話題が上司の悪口、場にいない同僚の陰口ばかりでメンドクサイ。
んでもって、陰口たたきまくっていた人が昼間はフツーに、いやむしろ他の人より愛想良く陰口の対象となっていた人に接しているのが気色悪い。

俺も陰じゃ何言われてるかわからんなぁ。
などと考え始めてしまってなおさらメンドクサイ。
【2007/02/25 10:49 】 | 生活 | comment(5) | trackback()

070130
昨日残業終わってくたびれた状態で、会社最寄り駅までの夜道をふらふらと歩いていたんですよ。


正面から自転車に二人乗りした中学生とおぼしき少年がすーっとこちらに寄ってきまして


少年達がいかにもワルそーないでたちだったんで
「オヤジ狩りor引ったくり!」と身構えていたらば

『ば~か、ば~か』
と、言い残して立ち去って行きやがりました。

バカにバカって言われてへこみましたわ。

「バカって言ったやつがバカ」って言葉を知らないのかね。



ああ、小学生レベル…
【2007/01/30 10:07 】 | 生活 | comment(2) | trackback()

070103

えー

明けまして おめでとうございます。

初春に・・・

んー

初夢や・・・

ちがうな
やっぱ歌を詠むのは無理。
以下ふつーの日記

初夢はヨメが義理の弟におっぱいを見せているところに
私が居合わせて、『見せてやるって言われてもちっとは遠慮しろよ!』
と私が義弟に突っ込んだところで目が覚めました。

ま、どうでもいいですな。
今年もこんなどーでもいい感じで本BLOGは続きます。

【2007/01/03 11:58 】 | 生活 | comment(2) | trackback()

061226
平和ではある

一応、少ないながらボーナスは出たし(こういう記事は見なかったことにする)
その金で、買おう買おうと思っていながら踏ん切りがつかなかった


DSLite と



ズボンプレッサー と



圧力炊飯ジャー と



ランチジャー  を購入したわけで


このところ夜ハーブミルクティーなんぞ飲みつつ
明日のお弁当のおかずを考えるのが日課になってたりして

時々、俺は性別さえ除けば素敵な奥様だな などと思う。
【2006/12/26 16:15 】 | 生活 | comment(4) | trackback()

061023
昨日、風邪ひいて熱を出した。
トイレと食事以外の時間は、寝てたような一日。
子供のころから、発熱があると悪い夢を見る。
昨日見た夢は...



自宅のPCの前に座る俺。なんだかPCの調子がおかしい。
PCの筺体を分解してみる。
ありえないことに筺体の中には、得体のしれない黒光りする甲虫がぎっしり。ところどころ、真っ赤なミミズもうねっている。
床にあふれ出てきた虫達を、素足でばんばん踏みつぶす俺。
いつのまにか、自室の壁にできていた、こぶし大の穴に撤退していく虫達。
虫達は去り際、『いつかお前を、同じ目にあわせてやる』と俺にテレパシーのようなものを使って脅かしてくる。



ここで、寝汗たっぷりで起きた。
夢の中でも、バグつぶしに必死なわたくし。
ああ癒されたい。。。
などと呟いてみる。
【2006/10/23 14:10 】 | 生活 | comment(4) | trackback()

061017
義理の妹が男の子を産みましてね。早速、産院に面会しに行ったわけですよ。
新生児ってのは小さいもんだね。などと感想をもらしつつ、何の気なしに甥っ子の髪の毛の生え際あたりの匂いをくんくんと嗅いだんですよ。
周りの人から「何してるの?」と不思議がられて、自分の無意識的な「匂ってみる」という行動に気がついたのだけど、言われてみれば確かにちょっと変だよね。
別に匂いフェチとかそんなんじゃないと思うのだけど、カッコ付けて言ってみちゃうと誕生したばかりの生命の息吹を感じてみたかったみたいな。
みたいな感じ。

もうちょい大きくなって、母乳をたくさん飲むようになるといわゆるちちくさーい赤ん坊になってその時は、また匂ってしまうような気がする。うむ、あれはいいものだよ。なんともいえないほのぼのした匂いっていうか、またもやカッコ付けて言ってみちゃうと、平和と希望を感じさせる香りみたいな。
みたいな感じ。

ほんの一瞬だけど、赤ちゃんほしいなぁとか思った。主に「匂ってみる」目的で。
【2006/10/17 18:07 】 | 生活 | comment(2) | trackback()

| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]