忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 02:30 】 |

061017
義理の妹が男の子を産みましてね。早速、産院に面会しに行ったわけですよ。
新生児ってのは小さいもんだね。などと感想をもらしつつ、何の気なしに甥っ子の髪の毛の生え際あたりの匂いをくんくんと嗅いだんですよ。
周りの人から「何してるの?」と不思議がられて、自分の無意識的な「匂ってみる」という行動に気がついたのだけど、言われてみれば確かにちょっと変だよね。
別に匂いフェチとかそんなんじゃないと思うのだけど、カッコ付けて言ってみちゃうと誕生したばかりの生命の息吹を感じてみたかったみたいな。
みたいな感じ。

もうちょい大きくなって、母乳をたくさん飲むようになるといわゆるちちくさーい赤ん坊になってその時は、また匂ってしまうような気がする。うむ、あれはいいものだよ。なんともいえないほのぼのした匂いっていうか、またもやカッコ付けて言ってみちゃうと、平和と希望を感じさせる香りみたいな。
みたいな感じ。

ほんの一瞬だけど、赤ちゃんほしいなぁとか思った。主に「匂ってみる」目的で。
PR
【2006/10/17 18:07 】 | 生活 | comment(2) | trackback()

<<061023 | HOME |061003>>

COMMENT:
無題
主に「匂ってみる」目的。
寝るときに、薄汚れた柔らかい座布団カバーが
幼い頃の「ねんねたおる」無い寝れナイと。ちゅーちゅーと
呼んでいた、主に匂ってみる目的の。

<emoji
【2006/10/20 23:56】| | moju3 #29efa32529 [ 編集 ]
無題
匂いってのは、意外に感情を揺さぶるものだと感ずることがあるのですね。
嗅覚は知覚の中では原始的なものであるとどこかで聞きかじったことがあるのですけど、確かに本能に近いような気がします。
【2006/10/23 13:30】| | think #937768cc1f [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<061023 | HOME |061003>>

忍者ブログ [PR]