忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 12:37 】 |

垂れ流し人生観
知っているということが何かを分かろうとすることの足かせになったりするのだろうか。
物事全てありのままに受け入れること、それが自分にとってひどく困難に思えるのは
何故なんだろう。
経験という余計な知識が邪魔をしているのだろうか。
自分が何故そう感じたのか掘り下げていくべきなんだろう。
PR
【2005/07/19 12:29 】 | 垂れ流し人生観 | comment(0) | trackback()

どうも暗示にかかりやすい状態。

自分の考えていることに自信がない時は、外界からの影響を受けやすい。



占いカウントダウンなんか見たらば、「対人関係にトラブル有り」みたいなことを言うから
いつも以上にニコニコ、ハキハキしちまったじゃねーか。



やっぱり朝は、ピタゴラスイッチだよな。

【2005/04/14 09:38 】 | 垂れ流し人生観 | comment(1) | trackback()

優しさと蔑視

私は大抵の男性がそうであるように女性に対して優しい。
しかし、それは論理的思考が苦手、価値観が画一的であるという女性一般に対する思い込みから、女性に対し、守らなくては、育てなくてはという思考が存在するからである。
これは、女性の人格を自分より下と捉えている事を意味しており、女性に優しくする私は一見してフェミニストだが女性を蔑視しているのだろう。



自分より若い人より学ぶべきこともある。彼らはただあるがままに互いの存在を求めているのだ。



妻の妹が結婚した。幸福に満ち溢れた顔の二人を見てそんなことを考えた。







結婚の報告をしにきたのに型どおりの祝福の言葉もかけず、うーんと考え込みだした私を妹は不可解な人だと思っていることだろう。いや、私のことなど幸せの絶頂にある彼女には目に入っていないかもしれない。そりゃそうだよね。

【2005/04/11 12:40 】 | 垂れ流し人生観 | comment(0) | trackback()

よくわからんが
くぉらー!と怒られるまでは好き勝手にやる。

それぐらいのわがままさ加減でちょうど良いのでは。
【2004/12/27 08:53 】 | 垂れ流し人生観 | comment(0) | trackback()

<<前のページ | HOME |

忍者ブログ [PR]