忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/15 16:14 】 |

姉3
何よりもショックだったのは、俺が姉に金を都合したことに嫁がたいそう怒ったことだ。
俺の口座の金と言ったって家庭もちである以上それは共有財産な訳で、そいつを俺が勝手に使うことが許せないと。いい大人である姉が自分の金が守れないのは自業自得だと。身内であっても少なくない金に関することなのだからドライに返済プランを明示させるべきだと。金にルーズな姉弟だと。

俺は姉の窮地に自分がいてもたってもいられなかったように、嫁も当然同じように感じてくれるものだと思い込んでいた。
確かに俺は甘ちゃんであることは否定できないが、自分が間違ったことをしているとは思えない。
それにしても、肉親だって金が絡めば他人と一緒だなんて言われると、かつて、俺がうつ症状出まくっていた時分、「家庭を守るために、私が共倒れになったら困るからあなたのつらさを共有することはできない」と嫁に突き放されたことがフラッシュバックして、なんとも心穏やかではいられなくなることよ。
PR
【2006/02/23 18:04 】 | 家族と | comment(3) | trackback()

<<春遠からじ ですよ | HOME |スカッと>>

COMMENT:
無題
穏やかでいられなくなること
あることよ<emoji
 
そういう時に よく
御釈迦さんになりたいと思うことよ。
それ無理だから 
タバコを吸ったりして待つの
だったり<emoji
 
てぃんくさん 間違ってないから。
 
間違っていない<emoji
【2006/02/23 20:35】| | moju3 #576e830da2 [ 編集 ]
無題
きょうだい って そういうもの?
かぞく って そういうもの?

きょうだい も いないあたしには
かぞく が みんな ばらばらのあたしには
どうしても そういうもの だって おもえない

>自分が間違ったことをしているとは思えない。

そうだよ
しんくは まちがってなんか いないんだよ

そう かんじるから そう おもいたいから
あたしも そう おもってるよ

せつないね
イタイヨ
【2006/02/23 23:19】| URL | shani #576f0a530b [ 編集 ]
無題
励ましありがとうございます。涙ちょちょぎれそうです。
頑張って良い流れをつかもうと思います。
【2006/02/24 11:15】| URL | think #9b11f4853e [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<春遠からじ ですよ | HOME |スカッと>>

忍者ブログ [PR]